がくぶん教育総合センターの文字上達通信教育講座 がくぶん通信講座
サラリーマンの税金ガイド

がくぶん教育総合センターの文字上達通信教育講座



がくぶんの日ペンのボールペン習字講座

美しい文字であなたの評価は大幅アップ!1日わずか20分の練習でメキメキ上達します!


日ペンのボールペン習字講座とは…
ワープロやパソコンが幅を効かせているとはいえ、やはり美しい文字の価値は永遠に不滅。
学校や職場、日常生活のあらゆるシーンでさらりと美しい字が書ければ、あなたの知性や教養まで高く評価されること間違いナシ。
また、お子さまに字を教える際にも、パパやママの字は一番身近なお手本ですから、習得しておいてソンはありません。



▼クリック後、がくぶんサイトから無料で資料請求できます。




がくぶん通信講座の特徴は…
テキストの文字には、美しいバランスが一目でわかる「フォームライン」方式を採用。似通った「同じ形の文字」を連続して効率よく練習できる仕組みも完成させました。
練習用の文字には「下の点を大きめに」「よこ画は一本だけ長く」など、一文字一文字にアドバイスを添えるなど、飽きることなく楽しく学べる工夫を満載。
全12回の添削指導で、どんな悪筆やクセ字の方も、1日20分の練習で、みるみるキレイな文字が書けるようになります。

がくぶん通信講座の内容は…
ひらがな/カタカナ/数字/楷書/行書/教養/実用/筆ペン、ほか。

がくぶん通信講座の教材は…
テキスト全7巻(ひらがな・カタカナ・数字・楷書・楷書2・行書・実用) 付録テキスト(筆ペンの書き方)
スタディガイド
トレーニングブック2冊
添削課題提出用紙集
成績カード
課題提出用封筒
ソフト下敷き
硬筆書写ハンドブック

がくぶん通信講座のポイントは…
あなたのお名前とご住所の文字は第1回目の課題でもあり、2・3回目の課題と並行して、計3回の添削指導をします。
「自分の名前くらいはキレイに書きたい!」これが多くの受講生の願望であり、書くことが最も多いからこそ、「自分の文字の上達が一目でわかるのでやる気が出た」といった喜びの声が寄せられるほど好評を得ています。

がくぶん通信講座の期間: 6か月


無料資料請求はこちらからできます。 >> 


[がくぶん総合教育センター]



▼ がくぶんのこちらの講座もオススメです



がくぶん教育総合センターの技能・職能通信教育講座

調剤薬局事務

処方せんを出すのは病院で、薬は調剤薬局で、という医薬分業が急速に広まり、注目を集めている調剤薬局事務技能者。調剤薬局で医療保険制度などにもとづいて国や保険機関・..

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

観音様を彫る

一心に刀を操って、観音様のお姿を彫りあげていく……イライラささくれ立っていた気持ちもいつしか静まり、和やかで平穏な気分に満たされます。いつしか、さまざ・..

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

籠字

籠字は、歌舞伎文字の勘亭流や寄席文字とならんで、庶民の創意工夫によって誕生した江戸伝来の文字で、今でも手拭い、半纏などの染め物をはじめ、提灯、纏、千社札な・..

がくぶん教育総合センターの教養通信教育講座

空海を識る 実践

空海の教えの真に意味するところは、あなたとその周囲の人間、それを取り巻く自然、これらとの調和の中で生きることが本当に充実した毎日を過ごすことに通じるということ。・..

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

フィギュア模型 製作

「食玩」とよばれるお菓子のオマケなどで、コンビニエンスストアやキャラクターショップを賑わせているフィギュア模型。人気・..

がくぶん教育総合センターの資格・スキルアップ通信教育講座

福祉住環境コーディネーター

福祉住環境コーディネーターとは、高齢者や障害者が住み慣れた住居で自立した生活が送れるよう、医療・福祉・建築の分野から支援、コーディネート・..

がくぶん教育総合センターの教養通信教育講座

漢字の謎

自分の好きな食べ物や、話している言葉、家族や友人・同僚の名前、動物・植物の名前などなど。何かを食べたり、誰かと言葉を交わしたり、何かを目にした時も、その漢・..



...


Copyright (C) 2011 サラリーマンの税金ガイド All Rights Reserved

サラリーマンの税金ガイドTOP
がくぶん通信講座/通信教育TOP
ユーキャン通信講座/通信教育TOP
ヒューマンアカデミー講座TOP
がくぶん教育総合センターの文字上達通信教育講座
ジュニアボールペン習字
総合書道
総合ペン習字
速習筆ぺん
日ペンのボールペン習字
毛筆プロ