がくぶん教育総合センターの資格・スキルアップ通信教育講座 がくぶん通信講座
サラリーマンの税金ガイド

がくぶん教育総合センターの資格・スキルアップ通信教育講座



がくぶんの介護事務講座

高齢社会に欠かせない専門技能!福祉の現場で活躍できる、社会的価値のあるデスクワークです!


介護事務講座とは…
「介護事務」とは、介護サービス費用をまとめ、介護報酬請求に関わる書類(レセプト)を作成する仕事。
高齢化問題が急加速する中、要介護・要支援者へのサービスをよりスムーズに行うためには、専門的な技能を持つ「介護事務のエキスパート」が欠かせません。
本講座では、介護サービスの事務手続きから報酬の算定まで、介護事務に必要な知識・技能のすべてを実践的に学べます。



▼クリック後、がくぶんサイトから無料で資料請求できます。




がくぶん通信講座の特徴は…
介護保険制度のしくみをはじめ、各種介護サービスの説明、介護報酬の算定法および請求書(レセプト)の作成、受付業務の基本知識など、介護事務に関わる専門技能を専任講師が丁寧に指導します。
わかりやすい具体例やイラスト・図解を豊富に交えたテキストで、初めての方でもスムーズに学習を進められます。

がくぶん通信講座の内容は…
介護保険制度のしくみ
介護報酬の算定
介護レセプトの書き方
利用者負担とケアプラン
介護保険用語集
介護保険法 など

がくぶん通信講座の教材は…
テキスト5冊
介護給付費明細書・介護給付請求書(レセプト用紙)
レポート集
質問用紙
学習レポート提出封筒
ガイドブック ほか

がくぶん通信講座のポイントは…
在宅介護サービス施設、訪問介護ステーション、介護老人保健施設、老人ホームなど、活躍の場は多岐に渡っています。
介護事務の専門技能は、高齢社会において需要も豊富にあり、将来性抜群の価値ある技能。
やりがいあふれる「一生モノ」の仕事で、社会に大きく貢献できます!

がくぶん通信講座の期間: 4か月


無料資料請求はこちらからできます。 >> 


[がくぶん総合教育センター]



▼ がくぶんのこちらの講座もオススメです



がくぶん教育総合センターの趣味・癒し系通信教育講座

海外ペンパル

アメリカ、オーストラリア、フランス、イタリア…。「大好きなあの国に友だちがいたらステキだな」って思ったことはありませんか?そん・..

がくぶん教育総合センターの副収入・在宅ワーク通信教育講座

建築模型製作

住宅やビルなどを建てるときの設計・計画に欠かせないのが、建築模型。施主に完成イメージを効果的に伝えるために、縮尺版である模型は非常に有効です。ところ・..

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

籠字

籠字は、歌舞伎文字の勘亭流や寄席文字とならんで、庶民の創意工夫によって誕生した江戸伝来の文字で、今でも手拭い、半纏などの染め物をはじめ、提灯、纏、千社札な・..

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

ギター弾き語り

笛やハーモニカなどと違って演奏しながら声を出すことができ、どこへでも持ち運びできるので、演奏する場所を選ばないギター。手の力加減ひとつで音量を調節できますか・..

がくぶん教育総合センターの教養通信教育講座

氏姓を知る 解明

誰もが持っている苗字。そのひとつひとつにドラマがあります。あなたの先祖はどこから来たのでしょうか。氏姓の解明はあなたの先祖の歴史をもひも解き、家系をさかの・..

がくぶん教育総合センターの文字上達通信教育講座

総合書道

書道は、心に豊かさをもたらす伝統芸術。冠婚葬祭など筆を使う機会には、ぜひ美しい筆文字を心がけたいものです。講座では、一流書家が親切に入朱添削指導。楷・..

がくぶん教育総合センターの教養通信教育講座

空海を識る 実践

空海の教えの真に意味するところは、あなたとその周囲の人間、それを取り巻く自然、これらとの調和の中で生きることが本当に充実した毎日を過ごすことに通じるということ。・..

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

魔法の花 プリザーブドフラワー製作

プリザーブドとは「保存された」という意味。生花を特殊加工することで、生花のままの美しさとやわらかい感触を何年も保つことができる大人気のアートフラワーです。


Copyright (C) 2011 サラリーマンの税金ガイド All Rights Reserved

サラリーマンの税金ガイドTOP
がくぶん通信講座/通信教育TOP
ユーキャン通信講座/通信教育TOP
ヒューマンアカデミー講座TOP
がくぶん教育総合センターの資格・スキルアップ通信教育講座
医療事務
介護事務
調剤薬局事務
カラーコーディネーター
行政書士
宅地建物(宅建)取引主任者
インテリアコーディネーター
福祉住環境コーディネーター
日本マナープロトコール協会監修「マナープロトコール検定3級」
数学能力検定
漢字検定