がくぶん教育総合センターの教養通信教育講座 がくぶん通信講座
サラリーマンの税金ガイド

がくぶん教育総合センターの教養通信教育講座



がくぶんの漢字の謎講座

漢字に隠された謎を知ることで最高の教養が身につけられます


漢字の謎講座とは…
自分の好きな食べ物や、話している言葉、家族や友人・同僚の名前、動物・植物の名前などなど。何かを食べたり、誰かと言葉を交わしたり、何かを目にした時も、その漢字の成り立ちや由来を知っていれば、とても楽しく、充実した生活になります。
教養豊かな人としての歓びと誇りが持てると共に「心豊かな暮らし」ができること間違いありません。
漢字を眺めて、秘められた謎の解明にチャレンジしてください。



▼クリック後、がくぶんサイトから無料で資料請求できます。




がくぶん通信講座の特徴は…
無意識に使っている漢字には、それぞれ由来があります。永い年月を重ね、本来の意味が現在の意味へと変わっていった字も数多くあります。
本講座では、日常でよく目にする、比較的平易な漢字を中心に、常用漢字を含む2,245 字を詳しく解説しています。
短期間で知識が習得できるよう配慮されています。

がくぶん通信講座の内容は…
甲骨文の謎
「無」と「舞」との深い関係とは?
●「表」という字が「衣」に似ている理由とは?
●「旧」とは背中が丸い“ふくろう”のこと?
「義」に“ひつじ”と“われ”が入っている理由とは?
液体や固体が気体になる「蒸」がどうして「草かんむり」?
「躾」は“身”を“美”しくすることだから?、ほか

がくぶん通信講座の教材は…
テキスト全5冊(漢字の成り立ちに隠された謎篇・漢字誕生の由来の謎篇・不思議な漢字の組み合わせの謎篇・漢字に秘められた古代の謎篇・漢字に封じ込まれた意味の謎篇)
解字検定問題集、ほか

がくぶん通信講座のポイントは…
漢字の知識がグンと増えて、教養が磨けるうえ、自然と話題も豊富になること請け合い。楽しいテキストを読むだけで、漢字の謎を解明できるエキスパートになれます。
講座の解字検定問題集は10級から1級のグレード別に出題。この問題集は、漢字の成り立ちや特徴を知らなければ正答することができません。ぜひ、チャレンジしてください。

がくぶん通信講座の期間: 10か月


無料資料請求はこちらからできます。 >> 


[がくぶん総合教育センター]



▼ がくぶんのこちらの講座もオススメです



がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

北見マキのマジック・手品

お馴染みの『スプーン曲げ』から伝統の『和妻』、超能力マジックまで、今までタネ明かしされていなかった30ものプロの技を一挙公開。パー・..

がくぶん教育総合センターの教養通信教育講座

般若心経

わずか276文字に凝縮された仏陀の智慧は、我々にいかにして生きるべきかを教えてくれます。清浄心をもって経文の一文字一文字を受け入れてください。写経・読経...

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

ギター弾き語り

笛やハーモニカなどと違って演奏しながら声を出すことができ、どこへでも持ち運びできるので、演奏する場所を選ばないギター。手の力加減ひとつで音量を調節できますか・..



...

がくぶん教育総合センターの副収入・在宅ワーク通信教育講座

かけはぎ技術講習

衣服の虫食いやタバコの焦げ穴、かぎ裂き傷などを共布を使って跡形なく修復するのが、かけはぎの仕事。良いものを長く着る人が増え、需要は急増。人材・..

がくぶん教育総合センターの文字上達通信教育講座

速習筆ぺん

本講座は、ペン字指導70年の歴史と実績を活かしたテキストと学習カリキュラム。芳名帳の記帳やのし袋への署名、挨拶状など、毎日の生活にス・..

がくぶん教育総合センターの教養通信教育講座

親鸞の教えに学ぶ

親鸞聖人は「自分自身を深く見つめること」と常に教えています。物欲に流されることなく、人間としていちばん大事なものは何かを問いかけ、その大切なもの(心)を忘れず・..

がくぶん教育総合センターの副収入・在宅ワーク通信教育講座

ネイルアーティスト養成

ライフスタイルに合わせ、多様な働き方ができるネイルアーティストは、今、最も注目されている仕事です。アートチップを販売したり、自・..


Copyright (C) 2011 サラリーマンの税金ガイド All Rights Reserved

サラリーマンの税金ガイドTOP
がくぶん通信講座/通信教育TOP
ユーキャン通信講座/通信教育TOP
ヒューマンアカデミー講座TOP
がくぶん教育総合センターの教養通信教育講座
氏姓を知る 解明
小笠原流礼法
吉村作治のエジプト探訪
面白まじめ人生 野末陳平塾
漢詩・漢文を読む 鑑賞
漢字の謎
空海を識る 実践
口上・大道芸
語源を知る 解明
親鸞の教えに学ぶ
相撲甚句
都々逸を知る
般若心経
幸運を呼び込む風水学
密教運命占術 伝授