がくぶん教育総合センターの教養通信教育講座 がくぶん通信講座
サラリーマンの税金ガイド

がくぶん教育総合センターの教養通信教育講座



がくぶんの般若心経講座

1日15分、実践すれば心のやすらぎと長寿健康が授かります!


般若心経講座とは…
わずか276文字に凝縮された仏陀の智慧は、我々にいかにして生きるべきかを教えてくれます。
清浄心をもって経文の一文字一文字を受け入れてください。
写経・読経・瞑想。この3つの手法こそ、般若心経を心と身で感じ取る最上の術です。
一刻も早く実践し、真の幸福と心の安らぎをあなたのものとしてください。



▼クリック後、がくぶんサイトから無料で資料請求できます。




がくぶん通信講座の特徴は…
般若心経の写経・読経・瞑想が自宅でできる講座。見やすく、わかりやすい大型版テキストに加え、カセットテープもセット。
テープに合わせて実践するだけで「空」の境地を実体験できます。

がくぶん通信講座の内容は…
教養知識編1
教養知識編2
写経・読経
般若心経の修行法
瞑想・健康法
素読編
心経行法編

がくぶん通信講座の教材は…
テキスト5冊
添削問題集
写経お手本・練習用紙・特選料紙
テープ教材2本

がくぶん通信講座のポイントは…
本講座は写経する前の作法、用具、料紙、文字の書体や字形、脱字・誤字の処理の仕方など、きめ細かく指導。また写経の効用を実際に体験していただくため、専用の写経用紙を準備。お手本は書家として著名な石川芳雲先生作。あなたの書いた写経紙を送っていただくことで判定指導を通じて、悟りへ入るあなたへどんなお手伝いでもさせていただきます。
カセットテープに、仏教界きっての名僧のお経読みを収録。拝聴するままに瞑想を実体験できます。さらに「心経坐禅法」ではテープを聞きながら、大自然の中で坐禅を実践するのと同じ効果を得られます。あなたも瞑想を実践し、日々のストレスや邪心を吹き払ってください。

がくぶん通信講座の期間: 6か月


無料資料請求はこちらからできます。 >> 


[がくぶん総合教育センター]



▼ がくぶんのこちらの講座もオススメです



がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

高木ブーの楽しいウクレレ

思い出の曲、大好きな曲が自在に弾きこなせます!ウクレレは小さくて扱いやすく、いつでもどこでも気軽に弾けるのが魅力です。弦も4本と少なく、楽器をやったことが・..

がくぶん教育総合センターの教養通信教育講座

漢詩・漢文を読む 鑑賞

現代を生き、未来を展望するうえで、古典や故事に学ぶことは多々あります。とりわけ、中国3千年の悠久の歴史に育まれてきた漢詩・漢文は、人間の知恵と努力・..

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

ゆびで編む編み物

ゆび編みとは、その名の通り、指を編み棒やかぎ針に見立てて、マフラーやセーターなどを編んでいく画期的な手法の編み物。指の太さがそのまま編み目の大きさになりますか・..

がくぶん教育総合センターの自己啓発通信教育講座

自己暗示術

普段の生活の中で使われている脳力はわずか20%。成績が伸びない、能力を評価されない、自分に自信が持てない、そんな悩みも残りの80%の潜在能力をフル活用・..

がくぶん教育総合センターの資格・スキルアップ通信教育講座

調剤薬局事務

処方せんを出すのは病院で、薬は調剤薬局で、という医薬分業が急速に広まり、注目を集めている調剤薬局事務技能者。調剤薬局で医療保険制度などにもとづいて国や保険機関に調剤の・..



...

がくぶん教育総合センターの教養通信教育講座

小笠原流礼法

礼儀作法やマナーは決して面倒なものではなく、社会生活における人間関係を円滑にするために欠かせない基本となる大切なものです。本講座は、日常生活における挨・..

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

籠字

籠字は、歌舞伎文字の勘亭流や寄席文字とならんで、庶民の創意工夫によって誕生した江戸伝来の文字で、今でも手拭い、半纏などの染め物をはじめ、提灯、纏、千社札な・..


Copyright (C) 2011 サラリーマンの税金ガイド All Rights Reserved

サラリーマンの税金ガイドTOP
がくぶん通信講座/通信教育TOP
ユーキャン通信講座/通信教育TOP
ヒューマンアカデミー講座TOP
がくぶん教育総合センターの教養通信教育講座
氏姓を知る 解明
小笠原流礼法
吉村作治のエジプト探訪
面白まじめ人生 野末陳平塾
漢詩・漢文を読む 鑑賞
漢字の謎
空海を識る 実践
口上・大道芸
語源を知る 解明
親鸞の教えに学ぶ
相撲甚句
都々逸を知る
般若心経
幸運を呼び込む風水学
密教運命占術 伝授