がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座 がくぶん通信講座
サラリーマンの税金ガイド

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座



がくぶんの二胡(胡弓)を弾く講座

完全セット教材だから届いたその日から胡弓(こきゅう)の癒しの音色が楽しめます!


二胡(胡弓)を弾く講座とは…
日本で「胡弓(こきゅう)」と呼ばれている中国楽器は、数ある胡弓の種類のうちの「二胡(にこ)」という楽器を指していることがほとんど。
バイオリンのように張られた弦を弓でこすって弾く楽器です。
その音色はまろやかで優美。広大な大陸、雄大に流れる大河、中国の豊かな自然に育まれた二胡の音色は、心になつかしい郷愁と感動をもたらしてくれます!



▼クリック後、がくぶんサイトから無料で資料請求できます。




がくぶん通信講座の特徴は…
本講座では、二胡の練習の成果を確認し、演奏技術をより確かなものにするための添削課題を用意。
二胡や中国音楽についての基礎知識を確認する筆記課題と演奏を録音して提出する実技課題で、初めての方でもすぐに二胡の癒しの音色が楽しめるようになります。

がくぶん通信講座の内容は…
二胡についての基礎知識
中国音楽の基礎知識
数字譜の読み方
弾くときの姿勢や持ち方
音の出し方
弦の押さえ方
簡単な曲を演奏できるテクニック
表現豊かに演奏できる表現方法
テクニックの応用、ほか

がくぶん通信講座の教材は…
テキスト全3冊(1.基礎練習編、2.応用演奏編、3.二胡名曲集)
ビデオ教材(はじめての胡弓)
カセットテープ(またはCD)教材全2巻(1.胡弓練習曲集、2.胡弓名曲集)
実技課題演奏録音用カセットテープ、ほか

がくぶん通信講座のポイントは…
五線譜の代わりに、数字で書かれた楽譜を採用。譜面の読み方を覚えてしまえば、数字を見ながら簡単に弾けます。さらに弦を押さえる位置を図示した「運指図」で、弦のどこを押さえればどんな音がでるかをひと目でわかるように解説しています。楽譜が読めなくても心配無用。
日本国内ではなかなか手に入りにくい二胡。中国の楽器専門の匠によって、厳選された素材を用い、ひとつひとつ、ていねいに作られた二胡があなたのものになります。

がくぶん通信講座の期間: 8か月


無料資料請求はこちらからできます。 >> 


[がくぶん総合教育センター]



▼ がくぶんのこちらの講座もオススメです



がくぶん教育総合センターの副収入・在宅ワーク通信教育講座

パソコン・ワーク技能

文書・データ入力、表計算、情報収集、データ分析業務など、パソコンは今やオフィスワークに欠かせません。きちんとした技能を身につければ、仕...

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

籠字

籠字は、歌舞伎文字の勘亭流や寄席文字とならんで、庶民の創意工夫によって誕生した江戸伝来の文字で、今でも手拭い、半纏などの染め物をはじめ、提灯、纏、千社札な・..

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

ペットケア/動物介護士養成

愛犬・愛猫が元気で暮らすために欠かせないペットケア技能。大事なペットをケアするためには、健康管理、しつけ、グルーミング・トリミン・..

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

開運「五円玉手芸」

「五円玉手芸」とは、五円玉をきれいなひもで編み上げ、縁起の良い作品を作る伝統的な手芸です。お金・福を招く宝船や亀、福俵、打ち出の小槌など、五円・..

がくぶん教育総合センターの副収入・在宅ワーク通信教育講座

毛筆プロ

パソコン・ケータイ全盛の風潮の中でも、ぬくもりある手書きの毛筆文字はやはり特別なもの。冠婚葬祭など改まった席には必ず求められ、需要は途絶えるこ・..

がくぶん教育総合センターの自己啓発通信教育講座

自己暗示術

普段の生活の中で使われている脳力はわずか20%。成績が伸びない、能力を評価されない、自分に自信が持てない、そんな悩みも残りの80%の潜在能力をフル活用・..

がくぶん教育総合センターの副収入・在宅ワーク通信教育講座

リフォーマー

洋服のデザインや寸法の直し、ファスナー交換などを行う専門職。リサイクルやエコライフへの感心が高まっている今、衣服を大切に着る人の増加・..

がくぶん教育総合センターの教養通信教育講座

空海を識る 実践

空海の教えの真に意味するところは、あなたとその周囲の人間、それを取り巻く自然、これらとの調和の中で生きることが本当に充実した毎日を過ごすことに通じるということ。・..


Copyright (C) 2011 サラリーマンの税金ガイド All Rights Reserved

サラリーマンの税金ガイドTOP
がくぶん通信講座/通信教育TOP
ユーキャン通信講座/通信教育TOP
ヒューマンアカデミー講座TOP
がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座
海外ペンパル
高木ブーの楽しいウクレレ
二胡(胡弓)を弾く
ギター弾き語り
ペットケア/動物介護士養成
ペット服を作る
オカリナ奏法
魔法の花 プリザーブドフラワー製作
ビーズアクセサリー製作
純銀アクセサリー製作
フィギュア模型 製作
折り紙手芸
ゆびで編む編み物
籠字
観音様を彫る
気功術
北見マキのマジック・手品
切り絵を楽しむ
くすだま人形製作
驚異のクロースアップマジック実践
開運「五円玉手芸」
俳句・短歌
楽しいデザイン書道 遊書制作
和布でつくる わらべ人形 製作