がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座 がくぶん通信講座
サラリーマンの税金ガイド

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座



がくぶんの俳句・短歌講座

一流俳人・歌人による個別指導で、短期間で秀作が作れます!


俳句・短歌講座とは…
第一線で活躍する俳・歌人が、テキスト執筆から添削まで一貫指導にあたる充実した講座です。
実作のコツや表現技法などが確実に身につき、俳句・短歌の面白みを存分に味わうことができます。
また、俳句・短歌など、幅広い作品を掲載する月刊『楽府』を発行して、みなさまからの作品を掲載しています。



▼クリック後、がくぶんサイトから無料で資料請求できます。




がくぶん通信講座の特徴は…
本講座は一流講師の専任システムによる完璧な個別添削指導。俳句・短歌講座ともにテキストの執筆は、現俳壇・歌壇の第一線で活躍の一流の方々です。
実作はもちろん、鑑賞のポイントまで学べます。また本講座では、月刊投稿誌『楽府』を発行してみなさまからの作品を掲載しています。
添削修了まで指導が受けられる受講期間の無料延長制度で、マイペースで学べます。

がくぶん通信講座の内容は…
(俳句講座)添削指導12回(1回7句)
(短歌講座)添削指導12回(1回5首)

がくぶん通信講座の教材は…
(俳句講座)テキスト2巻
歳時記
作句手帳
ガイドブック
添削用紙集
(短歌講座)テキスト2巻
鑑賞秀歌集
作歌手帳
ガイドブック
添削用紙集

がくぶん通信講座のポイントは…
俳句講座では、テキストの他にも作句に欠かせない美しくハンディな《歳時記》、スケッチやメモに便利な《作句手帳》、効率学習のための《ガイドブック》《添削用紙集》が教材にセット。
短歌講座では、宮柊二先生監修のテキストに加え、教養や作歌力を高める《鑑賞秀歌集》、スケッチやメモに便利な《作歌手帳》、効率学習のための《ガイドブック 》《添削用紙集》が教材にセットされています。

がくぶん通信講座の期間: 12か月


無料資料請求はこちらからできます。 >> 


[がくぶん総合教育センター]



▼ がくぶんのこちらの講座もオススメです



がくぶん教育総合センターの文字上達通信教育講座

毛筆プロ

パソコン・ケータイ全盛の風潮の中でも、ぬくもりある手書きの毛筆文字はやはり特別なもの。冠婚葬祭など改まった席には必ず求められ、需要は途絶えることがあ・..

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

籠字

籠字は、歌舞伎文字の勘亭流や寄席文字とならんで、庶民の創意工夫によって誕生した江戸伝来の文字で、今でも手拭い、半纏などの染め物をはじめ、提灯、纏、千社札な・..

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

観音様を彫る

一心に刀を操って、観音様のお姿を彫りあげていく……イライラささくれ立っていた気持ちもいつしか静まり、和やかで平穏な気分に満たされます。いつしか、さまざ・..

がくぶん教育総合センターの自己啓発通信教育講座

真向法 実践

ケガや病気に強い体質に改善、自然治癒力がつく足腰を強化、運動が楽しくなる美肌をつくり、体を整え、いつまでも若々しく保てるストレス解消!健康的な毎日が過ご・..

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

ペット服を作る

愛犬をよりかわいらしく見せることと、防寒などの機能面から、話題のペット服ですが、「愛犬にピッタリサイズが見つからない!」というのが最大の悩み。犬・..

がくぶん教育総合センターの副収入・在宅ワーク通信教育講座

ネイルアーティスト養成

ライフスタイルに合わせ、多様な働き方ができるネイルアーティストは、今、最も注目されている仕事です。アートチップを販売したり、自・..

がくぶん教育総合センターの副収入・在宅ワーク通信教育講座

テープライター養成

対談や取材、講演会、会議などの録音テープを文章に書き起こすのがテープライターの仕事。出版ラッシュの今、マスコミ業界をはじめ、一般・..

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

驚異のクロースアップマジック実践

カードやコインなど身近なもので、いつでも、どこでもできるクロースアップマジック。演出の仕方からタイミング、トーク、細かい動作ま・..


Copyright (C) 2011 サラリーマンの税金ガイド All Rights Reserved

サラリーマンの税金ガイドTOP
がくぶん通信講座/通信教育TOP
ユーキャン通信講座/通信教育TOP
ヒューマンアカデミー講座TOP
がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座
海外ペンパル
高木ブーの楽しいウクレレ
二胡(胡弓)を弾く
ギター弾き語り
ペットケア/動物介護士養成
ペット服を作る
オカリナ奏法
魔法の花 プリザーブドフラワー製作
ビーズアクセサリー製作
純銀アクセサリー製作
フィギュア模型 製作
折り紙手芸
ゆびで編む編み物
籠字
観音様を彫る
気功術
北見マキのマジック・手品
切り絵を楽しむ
くすだま人形製作
驚異のクロースアップマジック実践
開運「五円玉手芸」
俳句・短歌
楽しいデザイン書道 遊書制作
和布でつくる わらべ人形 製作