がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座 がくぶん通信講座
サラリーマンの税金ガイド

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座



がくぶんの楽しいデザイン書道 遊書制作講座

遊び心で文字を自由に表現し、 楽しんでください。季節の挨拶状にも最適です!


楽しいデザイン書道 遊書制作講座とは…
文字のイメージを解放して、自分の好きなように書いて楽しむ、これがデザイン書道「遊書」です。
遊んで、書いて、楽しんで、素敵な「遊書」が完成したら、それを使ってまた遊ぶ!
暑中見舞いや年賀状にはもちろん、ホームページで発信したり、額に入れて部屋に飾ったりして、いろんな楽しみ方ができます。



▼クリック後、がくぶんサイトから無料で資料請求できます。




がくぶん通信講座の特徴は…
本講座では道具セットはもちろん、「遊書」をより深く楽しんでもらうためのヒントや、筆の使い方、アドバイスの受け方など、「遊書」を楽しむのに必要なこと全てが教材に入っているので、届いたその日から「遊書」を楽しんでもらうことができます。

がくぶん通信講座の内容は…
好まれる文字・人名編
好まれる言葉編
季節の挨拶・慣用語編
十二支作品編
魚・鳥の名前編
草木花名編
自然と心編
ひらがな編
カタカナ編
英・数字
漢字かなまじり編

がくぶん通信講座の教材は…
代表的遊書作品集3冊
遊書字典
ガイダンス
指導課題集
道具・材料セット(遊書用筆2本、墨汁、絵皿2枚、筆洗、半紙、色紙5枚、短冊用紙5枚、など一式)

がくぶん通信講座のポイントは…
書道の知識や技術は必要ありません。あなたの「遊び心」を紙にぶつければいいのです。
本講座では「どうしたら文字で楽しく遊べるか」ということを、遊書の創案者、阿部一猛先生から直接アドバイスが受けられます。
あなたのイメージした事を自由に絵手紙や年賀状など、さまざまなデザインに活かしてください。

がくぶん通信講座の期間: 6か月


無料資料請求はこちらからできます。 >> 


[がくぶん総合教育センター]



▼ がくぶんのこちらの講座もオススメです



がくぶん教育総合センターの教養通信教育講座

漢詩・漢文を読む 鑑賞

現代を生き、未来を展望するうえで、古典や故事に学ぶことは多々あります。とりわけ、中国3千年の悠久の歴史に育まれてきた漢詩・漢文は、人間の知恵と努力・..

がくぶん教育総合センターの副収入・在宅ワーク通信教育講座

毛筆プロ

パソコン・ケータイ全盛の風潮の中でも、ぬくもりある手書きの毛筆文字はやはり特別なもの。冠婚葬祭など改まった席には必ず求められ、需要は途絶えるこ・..

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

純銀アクセサリー製作

ショップなどでしか買うことができなかった純銀アクセサリーが『シルバーポット』と新開発の純銀粘土『PMC3』を使って自宅で手軽に作れ・..

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

ペット服を作る

愛犬をよりかわいらしく見せることと、防寒などの機能面から、話題のペット服ですが、「愛犬にピッタリサイズが見つからない!」というのが最大の悩み。犬・..

がくぶん教育総合センターの教養通信教育講座

幸運を呼び込む風水学

中国では二千年前の時代より人の幸運を左右するものは地上の運気で、それを支配しているものは風水であるとされ、今なお良き風水を得ることが幸福・名誉・富・..

がくぶん教育総合センターの副収入・在宅ワーク通信教育講座

リフォーマー

洋服のデザインや寸法の直し、ファスナー交換などを行う専門職。リサイクルやエコライフへの感心が高まっている今、衣服を大切に着る人の増加・..

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

二胡(胡弓)を弾く

日本で「胡弓(こきゅう)」と呼ばれている中国楽器は、数ある胡弓の種類のうちの「二胡(にこ)」という楽器を指していることがほとんど。バイオリンのように張ら・..

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

開運「五円玉手芸」

「五円玉手芸」とは、五円玉をきれいなひもで編み上げ、縁起の良い作品を作る伝統的な手芸です。お金・福を招く宝船や亀、福俵、打ち出の小槌など、五円・..


Copyright (C) 2011 サラリーマンの税金ガイド All Rights Reserved

サラリーマンの税金ガイドTOP
がくぶん通信講座/通信教育TOP
ユーキャン通信講座/通信教育TOP
ヒューマンアカデミー講座TOP
がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座
海外ペンパル
高木ブーの楽しいウクレレ
二胡(胡弓)を弾く
ギター弾き語り
ペットケア/動物介護士養成
ペット服を作る
オカリナ奏法
魔法の花 プリザーブドフラワー製作
ビーズアクセサリー製作
純銀アクセサリー製作
フィギュア模型 製作
折り紙手芸
ゆびで編む編み物
籠字
観音様を彫る
気功術
北見マキのマジック・手品
切り絵を楽しむ
くすだま人形製作
驚異のクロースアップマジック実践
開運「五円玉手芸」
俳句・短歌
楽しいデザイン書道 遊書制作
和布でつくる わらべ人形 製作