がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座 がくぶん通信講座
サラリーマンの税金ガイド

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座



がくぶんの開運「五円玉手芸」講座

開運の願いがこめられた豪華で完成度の高い作品が誰にでもカンタンに製作できます!


開運「五円玉手芸」講座とは…
「五円玉手芸」とは、五円玉をきれいなひもで編み上げ、縁起の良い作品を作る伝統的な手芸です。
お金・福を招く宝船や亀、福俵、打ち出の小槌など、五円玉で作ったとは思えないほど豪華で完成度の高い作品ができます。
福を招くインテリアやお祝い事のプレゼントにも最適です。
楽しみながら指先を動かすので、健康促進やリハビリにも効果的です。



▼クリック後、がくぶんサイトから無料で資料請求できます。




がくぶん通信講座の特徴は…
五円玉手芸の基本の編み方から丁寧に解説し、大きな文字と製作過程をコマ撮りしたテキストでわかりやすく豪華な作品が作れるようになっています。
入門作品から、じょじょに大きな作品に挑戦するので、作品作りを楽しみながら五円玉手芸を身につけることができます。
五円玉の穴にひもを通して編んでいくので、編み物などと違い誰でも美しい編み上がりで仕上げることができます。
しかも、必要な材料や用具もすべて教材にセットしてありますから、教材が届いたその日から、スグに五円玉手芸製作に取りかかれます。専任講師の個別指導もあるので安心です。

がくぶん通信講座の内容は…
亀のキーホルダー、狸のキーホルダー、金魚・出目金、色紙祝文字「心」、色紙絵「鶴と亀」、亀(大・小)、鶴、福俵、打出の小槌、兜、宝船といった縁起のよい11作品を製作

がくぶん通信講座の教材は…
テキスト3冊
作品集
レポート指導提出用紙
ガイダンス
入門編・基礎編・応用編で紹介する全11作品に必要な材料と用具一式

がくぶん通信講座のポイントは…
福・お金を招く福俵、商売繁盛・幸せを運んでくる宝船、長寿の象徴の鶴と亀、子どもの健康を願う兜など、縁起の良い作品を、教材が届いてスグに作りはじめられます。

がくぶん通信講座の期間: 6か月


無料資料請求はこちらからできます。 >> 


[がくぶん総合教育センター]



▼ がくぶんのこちらの講座もオススメです



がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

北見マキのマジック・手品

お馴染みの『スプーン曲げ』から伝統の『和妻』、超能力マジックまで、今までタネ明かしされていなかった30ものプロの技を一挙公開。パー・..

がくぶん教育総合センターの副収入・在宅ワーク通信教育講座

テープライター養成

対談や取材、講演会、会議などの録音テープを文章に書き起こすのがテープライターの仕事。出版ラッシュの今、マスコミ業界をはじめ、一般・..

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

くすだま人形製作

伝承折り紙の一つである「くすだま」を作る要領で、たくさんの花の形のパーツを人形のドレスや袖に見立てて、豪華なドレスや世界の民族衣装をまとったかわいい人形...



...

がくぶん教育総合センターの資格・スキルアップ通信教育講座

調剤薬局事務

処方せんを出すのは病院で、薬は調剤薬局で、という医薬分業が急速に広まり、注目を集めている調剤薬局事務技能者。調剤薬局で医療保険制度などにもとづいて国や保険機関に調剤の・..

がくぶん教育総合センターの資格・スキルアップ通信教育講座

日本マナープロトコール協会監修「マナープロトコール検定3級」

資格があれば、就職・転職・キャリアアップの強力な武器になります!プロトコールとは国際儀礼におけるマナーのこと。国際化の進んだ今、・..

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

オカリナ奏法

自然の優しさを感じさせる素朴な音色、懐かしい音色、心にしみるやさしい調べ「オカリナ」は陶器で作った小さな楽器です。「オカリナ」という名称は、イ...

がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座

純銀アクセサリー製作

ショップなどでしか買うことができなかった純銀アクセサリーが『シルバーポット』と新開発の純銀粘土『PMC3』を使って自宅で手軽に作れ・..


Copyright (C) 2011 サラリーマンの税金ガイド All Rights Reserved

サラリーマンの税金ガイドTOP
がくぶん通信講座/通信教育TOP
ユーキャン通信講座/通信教育TOP
ヒューマンアカデミー講座TOP
がくぶん教育総合センターの趣味通信教育講座
海外ペンパル
高木ブーの楽しいウクレレ
二胡(胡弓)を弾く
ギター弾き語り
ペットケア/動物介護士養成
ペット服を作る
オカリナ奏法
魔法の花 プリザーブドフラワー製作
ビーズアクセサリー製作
純銀アクセサリー製作
フィギュア模型 製作
折り紙手芸
ゆびで編む編み物
籠字
観音様を彫る
気功術
北見マキのマジック・手品
切り絵を楽しむ
くすだま人形製作
驚異のクロースアップマジック実践
開運「五円玉手芸」
俳句・短歌
楽しいデザイン書道 遊書制作
和布でつくる わらべ人形 製作